札幌医科大学附属病院 心臓血管外科

札幌医科大学札幌医科大学附属病院
札幌医科大学附属病院 心臓血管外科TOP 交通アクセスお問い合わせサイトマップ
研修医ブログ
札幌医科大学附属病院 心臓血管外科の研修医が持ち回りで担当するブログです。

2008年04月03日

ありがとうございました。

こんばんは、上原です。

4月になったので、もうこのブログを書けなくなっているのではないかと心配したのですが、まだ間に合って良かったです。

札幌医科大学の第2外科に入局してあっという間に1年間が過ぎました。この1年間はこれまでの人生の中で一番あっという間に過ぎた1年間でした。
4月に北海道へ来て、土地勘も全く分からないまま、最初の週末に名寄の病院へ当直に行き、名寄の当直室から沈む夕日を見て「日本の北まで来たんだな...ここまできたからにはがんばろう。」としみじみ思いました。
それからの1年は同期の4人で夜は出前を取り病院へ泊まる日々でした。

心臓血管外科として全くの初心者である私たちに手術中はもちろん、そうでない時も日々の過ごし方、時間の使い方、ものごとの考え方などをどの先生もとても熱く指導して下さり、これから私たちが目指す姿を見せて下さいました。

私は4月から手稲渓仁会病院という病院で働く事になりました。
これから1年間また新たな気持ちで学んで行きたいです。

樋上先生をはじめ、第2外科の先生、病棟の看護士さん1年間ありがとうございました。
また、大学に戻ってきます。
                 上原麻由子
posted by 研修医 at 20:30 | ☁ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。